Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

日曜の夜ぐらいは・・・ 第8話 感想

さすがに8話まで平和でいくとは思わなかった。富士子さんは娘を巻いとるし、サチの父もよくわからん。翔子の家族問題は原因が翔子自身にあるから自力で乗り越えていくしかない。

 

このままカフェの成り行きを見ていければ視聴者的には全然OKなんだけど、ある意味よくこのシナリオで通ったなと思う。テレビ局側としてはもっと波乱万丈なシナリオを要求してきそうなのに。まあホントに日曜の夜ぐらいはこんなドラマをということでありがたい。次のドラマは野島伸司だけど・・・。この枠は出来れば月曜日からの仕事の精神状態に影響の出ないドラマを希望。じゃないと面白くてもリアルタイム視聴は避けたくなる。

 

宝くじが当たれば脱サラ開業したい人はたくさんいると思う。それを疑似体験させてくれるいいドラマだしカフェプロデューサーへの偏見をかなり軽減してくれていると思う。おそらく怪しい会社もあるだろうけど、1からすべて独学でやってたらその方がコストも時間も掛かるし、なにより初号機の完成度は明らかに違うと思う。10年20年前とかに比べたらコンサルタント業を名乗っている会社はかなり増えた。特にネット関連。実際何度か関わったこともある。契約形態を明確にして成果の約束をすればリスクはすくないし何より自分が勉強になる。

 

賢太のプロデュースとみねのマネジメント、富士子さんの設計力に邦子カレー。オープンが楽しみだ。