Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス駅伝の出来事について

ニュースを見るといつも思うことがある。殺人と殺人未遂で罪の重さが異なることには違和感がある。被告の行動や心情が影響して未遂になった場合は酌量の余地はあるが、運よく被害者が亡くならなかった場合でも未遂の方が罪が軽くなるのは納得がいかない。あ…

ONE PIECE / 尾田栄一郎

前回のドラゴンボール批判記事の流れで思ったことがあった。今回は内容が面白い、面白くないという記事ではないのでご了承いただきたい。 ジャンプでドラゴンボールの後継作品的な漫画と言えば思い浮かべるのはワンピースではないだろうか。自分もこれだけ有…

ドラゴンボール / 鳥山明

最近賛否両論に反応してしまう。いわゆる炎上に。 賛否の賛側か否側かは内容によってもちろん変わるけれど、今回は賛否どちらにも肩入れできない両方に反論アリと言った気持ち。 ことの発端は以下の記事 結論は「やや面白くなかった」ようだ。なかなかにハー…

半分、青い。感想⑦ 総括

「ひよっこ」の続編の発表があった。ツイート等を見ていると歓迎のコメントが一斉に発信されている。これが終了直後の「半分、青い。」だったらと思うといろんな意味で怖い。間違いなく歓迎一色ではないはず。制作陣は余力を残さずやりきったように感じるの…

半分、青い。感想⑥ 見たくないけど見る?

小説、漫画、TVドラマ、映画、ゲーム等の物語に入り込める幸せ。誰かが想像し創造した世界の中で驚かされ、感動させられる幸せ。1度しかない人生で、こちらは大きな手間を掛けずして何度も入ることが出来る手軽さ。人間が発明したことの中でも最大級に素…