Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

マヂカルラブリー

人の話を聞いてなさそうな芸人が好きだ。

 

実際はそうではないだろうがそんなキャラの方々。オジンオズボーンの篠宮、天竺鼠の川原、クッキー、ザコシショウ、ゆりやんとか。人の話を聞かないというか独自路線。唯一無二のお笑いを追求する芸人たち。万人受けはしないクセの強さ。絶対に普通の受け答えはしないというプライド。その最右翼といえるのが野田クリスタル。マヂカルラブリーの野田だ。

 

マヂカルラブリーは非常に面白いのだが野田のキャラクターのせいで世間に認められることはないと思っていた。相方の村上の制御のおかげでなんとか漫才の体をなしてはいる。でもピンでやったらウケないだろうと。それがなんとR-1決勝に出るらしい。なかなか最近お笑い番組や動画のチェックも少なくなってしまい最近の野田氏の動向を知らなかった。

 

野田を一躍有名にしたのがM-1の上沼恵美子に怒られる事件だった。初の決勝に挑むも恵美子に酷評され結果もさんざん。普通の芸人ならヘコむか奮起するかだと思うが野田はどちらでもなく、翌年の敗者復活戦にて「えみちゃん待っててねー」で笑いに変えてみせた。ただ完全に忘れてる恵美子の方が上手だったのだが。

 

そんな野田さんが快挙!

R-1決勝マヂカルラブリー・野田 初のお笑い3大大会ファイナリストに(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

めでたいw いつのまに世間は野田さんを支持していたのか。野田氏が世間に合わせたのか。いずれにしてもピン野田クリスタルを見たことがなかったので大変楽しみ。

 

実は村上氏のツッコみも声が高めで優しげなのだがスピードと的確さは随一。「意味が分からない」とツッコみながらも野田の笑いの最大の理解者。彼らはどうやってネタを作っているのだろう。村上なしで野田は世間に受け入れられるのか。

 

f:id:Quinoss:20200219183256j:plain

マヂカルラブリー