Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

どうする家康 第35回 感想 きがあう三成

VIVANT素晴らしかったw あれだけの役者陣で10話ですっきり完結。ある意味贅沢。2クールやったらギャラが凄そう。三十郎は最後に源次郎から無能扱いw 偶然写真見なかったら分からなかっただろうから優秀だったと思うが。続編を期待したいけど正体バレてても別班って出来るの? 最後に饅頭置かれてたけど。働かせすぎだろw

 

ジャニー問題でまさにどうする松潤になってしまったわけだが、大河開始前ならヤバかっただろうと思う。あまり時事として私見を述べたいとも思ってなかったけど企業が一様に起用を中止していくのは採用した側の責任逃れにしか見えない。諸悪の根源がいない今となっては被害者の救済が最優先だろう。性的虐待が悪であることはわざわざ世界基準と言わなくても当たり前のこと。それを理由にトカゲの尻尾切りのごとく面倒なことから逃げた言い訳にしか聞こえない。事務所再建にはむしろこれまで恩恵を受けてきた企業は協力すべきだろう。社名の変更は必須だとは思うけど。

 

強引に話を戻すと今こそ三成の「大一大万大吉」の精神が必要だろう。これまでの大河でここまで物腰の柔らかい三成はいただろうか。「気が合いそうでござるな」には笑ったけどそのあとの家康の家臣たちの会話がまた良かった。この2人は実は仲が良かった説は聞かないでもない。本当に力を合わせていたらまた違った日本になっていたのかもしれない。勝手な未来人の想像では平和最優先の家康と平等最優先の三成の構図になってしまったのかなと思う。悪役に拍車がかかってきた秀吉。領地という褒美がなければ大名たちはついてこないという思考。その後の家康の治め方を我々は知っているからこそ間違った考えであると指摘できるが、出世街道をずっと走ってきた彼にリアルタイムに説明出来る者はいなかっただろう。

 

茶々は未だにシークレット扱い。なんだこの引っ張り具合は。もう北川景子再登板しかありえないだろう。その他の女優さんだったらプレッシャーに勝てないと思うw それにしても9月も残り1回で既に全体の1/4しかない。北条征伐から朝鮮出兵、秀吉が亡くなり家康が台頭、関ヶ原から14年後に大坂の陣×2回。あと12回くらいでやれるのか。普通無理w ナレ討伐ナレ出兵ナレ死。まさか真田丸と同じくナレ関ヶ原はないだろうけど結構心配。三成や刑部を雑に扱わないでね。