Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

日曜の夜ぐらいは・・・ 第9話 感想

サチの父親からの被害は3万円で済んだのかな。カレーきっかけから邦子ビンタでトドメをさされたのなら予想をはるかに下回るあくどさで終わることになる。若葉の母親と翔子の兄の問題はまだ完全解決はしていない。しかし突然のみねの「お金は自分が守る」宣言で3人が安堵するところが良かった。残された不穏さは富士子のスタンガンだけ。

 

本当に日曜の夜ぐらいは穏やかな気持ちで寝られるドラマで終わりそうだ。どんでん返しやまさかの結末で予想を超えるシナリオのドラマは多いが、何も起きないという驚きのドラマは初めてだったかもしれない。あまり使えない手だけどたまにはこんな作品も良いと思う。コロナや物価高で疲弊している世の中の少しばかりの癒しを担ったのだろう。

 

みね独占禁止法とちくわぶデザートでサンデイズもうまくいく?