Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

どうする家康 第5回 感想 ふえてな半蔵とちゃらい正信

忍術が苦手な服部半蔵。たしかに忍者だったのは初代だけみたいだしあり得るということか。むしろ現実的? そしてなんか軽めな本多正信が登場。みんなに嫌われすぎだろw 主要な登場人物の性格がどれも極端。突き抜けた人物とはかくありと言わんばかりのキャラ設定だらけだ。なんなら家康だけがまだ凡人の域。人の意見で人の努力で進んでいる。どうするとは家康に投げかけられているのではなく、家康がみなに投げかけているという意味だったのか。

 

戦国好きでなければ救出作戦もまさか失敗するとは思わなかっただろうから、なかなか面白いシナリオだったと思う。次回「続・瀬名奪還作戦」w