Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

山里と若林

令和最初のうれしい方のビッグニュース?蒼井優と山ちゃんの結婚発表があった。身内や近しい人々にもほとんど明かさずこの日を迎えたそうなので唐突感が凄かったが、交際2ヶ月ではマスコミも周りも気付くスキはなかっただろう。芸能人や有名人が誰と交際してどういう状況かなんてほとんど興味はない。チャゲアスの歌に「恋の始まりと終わりだけに周りは興味をもつんだ」とあったが、これだけの有名人の恋路のスタートとゴールをいきなり発表されたら普段興味の薄い人種もさすがに驚く。お笑い芸人にとってはこれ以上ない演出でしてやったりだろう。

 

山里が発表前に報告をした人物の中で最も淡白な反応だった若林のエピソードが面白かった。山里が意を決して明日結婚すると報告したところ趣味のバスケ中に電話を受けた若林は「ああ、そうなんだ。じゃあ俺(バスケに)戻るね」と誰と結婚するかも聞かずに電話を切ったらしい。どんなシチュエーションでもとりあえず驚くだろうし、芸能人なら相手が誰か気になるもんじゃないの?あれだけ相方のプロポーズで号泣していた人間と同一人物かと思うほどのギャップに笑ってしまった。山里若林の関係性を想像すると常人では考えられないリアクションだ。もしかして後日談としてのネタのためだったのだろうか。真相を知りたい。

 

とはいえ若林の無反応。勝手な解釈かもしれないが羨ましくもある。山里と若林はお互いをリスペクトしあっている関係なのだろう。特に自分たちの求めるお笑いの技術について職人として認めあっているのだと思う。その究極形態がプライベートには関心が湧かないという状態なのではないか。キャラクターの影響もあるので山ちゃんが報告を受ける側だったら間違いなく聞いたと思うがw でも春日の結婚には号泣していたのは、春日は既にビジネスパートナーではなく家族なんだと思う。また分かりにくいこと書いているとは思っているが、つまりは若林は山里を純粋に尊敬しているということ。違うか? 若林さんの心境はぜひラジオで聞きたいところだ。