Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2019 / 空気階段 どぶろっく

リアルタイムで見ていた娘に今年は面白かったか聞いたら何やら歯切れが悪かった。めっちゃ面白かったけど・・・。今年は決勝進出者のメンツが発表されていないため誰が出てくるかも楽しみだったのだが、娘がお目当ての芸人が出なかったのだろうと思っていた…

監察医 朝顔 感想⑨ 最終話・・・そして

震災を風化させないという意思が制作陣からビシビシ伝わってきていたのに、批評していた自分が他人事だったことが分かった。大河ドラマ「江」は東日本大震災の年の放映だったことが記憶から消えていた。20人が亡くなった北海道の豊浜トンネルの崩落事故の…

監察医 朝顔 感想⑧ 最終話前

9、10話を視聴。サブちゃんを救い出す作戦の盛り上がりはとても良かったのだが、解決編はあまりスッキリはしなかった。勝手に自分的に絶賛している「前半法医」「後半心理」の構成が10話では裏目に出たように感じた。 法医学サスペンスの醍醐味は謎解き…

監察医 朝顔 感想⑦ 孫とデート

いつも録画したものを時間差で見ているので、桑原君が差し出したものがリゲイン!?と思いすぐ巻き戻したらアゲインで笑ってしまった。あのCMは流せない時代に変わったことに時間の流れの速さを感じる。 じいじと孫のデートを見せつけられたが少し感慨深か…