Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

監察医 朝顔 感想② 義父と義理の息子

震災を描く制作陣の覚悟を見せられた2話までだったが、3話までの間に平成以降最悪の放火事件が起きてしまった。既におおまかなストーリーや脚本は出来上がっているとは思うのだが、月9枠であることで社会的責任としての改編はせざるを得ない。偶然第3話…

京都アニメーションの事件についてのコラムに反論する

事が起きてから、さも分かっていたかのように言われても屁理屈にしか聞こえない。そこまで危惧していたことなら何故事前に警笛を鳴らさなかったのか。このタイミングだから広まっただけで彼は以前から指摘をしていたのだろうか。いずれにしても大参事が起き…

浅田信一 / タイムマシンに乗って

京都アニメーションの事件や吉本興業のゴタゴタなど、本来このブログだったら真っ先に考えを述べたいことがたくさんあったのだけど、筆が進まない?文章を打つ気分になれなかった。私は物語と音楽とお笑いが大好きだ。ひいてはそれを作っている人、生み出し…

監察医 朝顔 感想① 震災とドラマ

娘の彼氏が近くにいることを知らない父親の設定を早々に破綻させてみせた時任三郎に驚いて終わった第2話。気づかない鈍感なお父さんでいくと思っていたので不意を突かれた。彼氏役の風間俊介のコミカルさが、重めのテーマで描かれるこのドラマに絶妙に効い…