Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マン ④久しぶりに40巻まで読んでみた

漫画全巻ドットコムで期間限定40巻まで無料で読めたのでコツコツ読んでみた。紙のコミックスは実家にあるのだが、今は親の愚痴を掻い潜ってまで取りに行く気力がなかったので助かった。この40周年に読み返したかったのだ。 headlines.yahoo.co.jp 全部の…

仮面ライダー響鬼 その弐 奨める理

仮面ライダー響鬼に関しては当時興味が湧きすぎて娘とヒーローショーに行ったり、フィギュアを買ったり、関連書籍を読み漁ったりしていた。ここまで私が虜にされた根源は何か。それは間違いなくプロデューサー高寺成紀氏のこだわりだったんだと思う。途中降…

仮面ライダー響鬼 その壱 火を吹く鬼

この作品を観るまでに最後に観た特撮は何だったか思い出してみる。教室で話題になっていたのはジャスピオンくらいまでだろうか。齢10くらいの頃。小学校高学年くらいになると漫画やアニメ、ゲームが娯楽の中心になり特撮からは自然と遠ざかっていった。そ…

阪急電鉄の中づり 世代間ギャップという悪意

headlines.yahoo.co.jp 麻生大臣の2000万円発言にしても、これを言ったら炎上するとか批判を浴びるとかを感じ取る感覚がなさすぎる。結局世の中や制度を変えていかなければ少子高齢社会から脱却することは出来ないのに、その変える権利や力を持っている…

小泉議員による糾弾決議放棄について

私は特定の政党に肩入れしているわけではない。したくないのではなく出来ない。世の中を変えてくれるかなという政党が出てきても、時と立場でぶれた政策に変えたり結局忖度したりで方向性も変わりマニフェストも無視される。よって選挙は政党で票は入れない…

山里と若林

令和最初のうれしい方のビッグニュース?蒼井優と山ちゃんの結婚発表があった。身内や近しい人々にもほとんど明かさずこの日を迎えたそうなので唐突感が凄かったが、交際2ヶ月ではマスコミも周りも気付くスキはなかっただろう。芸能人や有名人が誰と交際し…