Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トクサツガガガ 感想④ 親の理解は必要か

ゲンカ将軍だけでなくシシレオーも剣を持っていたのは、まさか娘の応戦ビンタを現していたとは予想出来なかった。特撮への憎悪にも見える母親の言動はだんだんとエスカレートしていき視聴者側としては観ているのがキツくなるくらいだったのだが、おとなしい…

小籔千豊のユニバーサルマナー 車いすの女性との話

月曜日の夜にプロフェッショナルを観ていた。新喜劇座長として苦悩する小籔千豊。芸人コンビとして頭角を現し始めていたが相方の申し出でコンビ解散、安定を求め新喜劇に入団するも甘い世界ではなくかなりの辛酸をなめたようだった。起死回生のボケで再浮上…

切り取り報道を真に受けること

桜田五輪担当大臣の何回目かの失言報道により、ようやく大きく話題になり始めた「切り取り報道」に関する問題。結局大臣のすべての発言を聞いてみれば、単語としての選択ミスはあったかもしれないが全体の意味合いはほぼ国民の総意的な問題ない発言だった。…

トクサツガガガ 感想③ オタクに海は似合うのか

てれびくんネタの導入は凄く良かった。明日夢変身やハイパーガタックを思い出した。原作を読んでないので分からないが相当マニアックそうなのでドラマが終わったら読んでみたいと思う。でも海での撮影会の部分は強引過ぎてこれまでの積み上げたクオリティの…

バラエティ番組の罪? 為末氏のツイートについて

「井の中の蛙大海を知らず」このことわざがこの文だけで完成ではないことは昨今よく知られるようになった。今回の為末氏のツイートにも自分的には「されど・・・」を付け足したくなる。 為末 大 on Twitter: "バラエティ番組が残した日本にとって最も大きな…

トクサツガガガ 感想② 異種オタの理解は可能か

NHKや特撮班、演者の本気度が凄いw NHKの製作側に各種オタがいなければ成し得ない域の造詣。民放で1クールだけのドラマではここまで追求する予算や時間は掛けられないだろう。特撮1個に絞るか複数の各ジャンルの造詣の浅い仕上がりになってしまうと…

決めつける罪②(日大アメフト報道)

「前監督に容疑なし」警察の客観的な捜査を終えての結論である。 Yahooニュースの見出しにはそのあとに「なぜ?」と付いていた。記事をアップした人の心情なのか世論を鑑みてのことなのかは分からないが、監督首謀説を前面に出し続けた地上波もネットも…

トクサツガガガ 感想① 特撮好き以外には届くか

1クール毎に1作品挙げて感想を記しているが、少しでも多くの方に共感を得て頂きたいのでそれなりに視聴者数の多いものを選んでいる。でも今回はあきらかに人を選ぶであろうドラマを挙げてみた。毎回いくつかの3話くらいまで観て1作品選んでいるが、録画…