Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聲の形 感想② 他作品との違い

ストーリーについては凄く狭い世界の出来事を描いているのに、それを感じさせず引き込んでいく稀有な物語だと思う。あまりアニメ映画の数はこなしていないが、大概のものは後半につれ壮大になって、謎解きがあってで盛り上げていくものが多い。後半に自殺や…

聲の形 感想① 差別心

この作品も期待値は髙かった。漫画の前評判や岐阜が舞台等があり、映画館へ足を運んだ。「君の名は」と同時期の上映で完全に埋もれた感があったが、会場はざわついた熱気があったのを思い出す。あれから2年近くが経ち、今回24時間テレビ裏のEテレで放送…

星野源 / アイデア

もちろん朝ドラ「半分、青い。」の流れでフル解禁を楽しみにしていた。これまでもドラマで聞いていた「恋」や「Family Song」も良い曲だなと思っていたが、星野源の楽曲は買って聞いたことはなかった。あまりにも万能な彼から、変な先入観で本当に心に響くよ…

スーパーボランティア

日本中に感動を与え、己の無力さを痛感させられたスーパーボランティア尾畠春夫さん。これまでも数々の被災地に向かわれているという行動力には脱帽せざるをえない。今回大きく報道されたことで彼の存在は明るみになったが、恥ずかしい話こういった方々によ…